ヤミービーフの肉巻きおにぎり【ヤミーコーデ file.071】

いつもヤミー通販部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
水曜日のコーディネートメニュー、今日は!

ヤミービーフの肉巻きおにぎり

ヤミービーフの肉巻きおにぎり

猛暑を乗り切るためには、しっかり食べて、水分補給が必要です! でもなかなか食がすすまないですよね。おにぎりだけで済ませてる、って方も多いのではないでしょうか? ヤミービーフを使えば、簡単にごちそうおにぎりが出来ますよ!

「ヤミービーフの肉巻きおにぎり」作り方

いつものように、ヤミービーフを湯煎して温めます。

ヤミービーフ真空パックヤミービーフ湯煎

その間に、おにぎりをにぎります。おにぎりと言っても、三角じゃなくて、俵型が良いかもです。手で握ると熱いので、ラップにご飯をのせて、くるくるって巻きながら形成します。お塩はいらないです。胡麻を混ぜても良いかも! それを、一旦冷やします。冷やすといっても、冷蔵庫には入れないでください。ラップをはずして、お皿に放置、という感じです。ビーフが温まったら、なんとこれも袋から出して、お皿に広げたら、冷まします。ごはんもお肉も粗熱が取れてさめたら、肉巻きしていきますよ! 新しいラップを大きめに切って、ビーフを敷きます。そこへ、おにぎりを載せて、ビーフをお海苔代わりにして、ラップごと形成します。

ヤミービーフの肉巻きおにぎり

これね、写真がいまいち上手に撮れないんですが、食べるとほんと、おいしいです!笑
味がしっかりしみ込んで、満足!

ヤミービーフの肉巻きおにぎり

ご存知かと思いますが、ごはんは、温かいより冷めた方がダイエットに良いんですよ!

というわけで、今日は、ヤミービーフを使った肉巻きおにぎりの紹介でした!

最後までありがとうございます。

Mahalo!

ヤミー通販商品一覧はここをクリック