投稿記事

たっぷりナムルのチゲスープ【ヤミーコーデ file.048】

いつもヤミー通販部ブログをご覧いただきありがとうございます!
毎週水曜日は、ヤミーコーディネートの日。ヤミーコーディネートとは、ヤミー通販商品を使って作る、アレンジメニューのこと。私自身もこの水曜日のヤミーコーディネート、すごく楽しみにしています。ヤミーの商品は、不思議とどんな国の料理にもマッチして、幅広いことに驚かされます。それも、ヤミーソースに秘密がある、と思っております。

さて、前置きが長くなりましたが!
ヤミーコーデ48は、

たっぷりナムルのチゲスープ

たっぷりナムルのチゲスープ

用意するもの

ヤミー菜の花ナムル真空パック
ヤミー菜の花ナムル真空パック

ヤミーもやしナムル真空パック
ヤミーもやしナムル真空パック

ヤミーチャプチェ真空パック
ヤミーチャプチェ真空パック
★おネギ
★餃子
★豆腐
★コチジャン
★お砂糖
★ダシダ(牛肉エキス)

”たっぷりナムルのチゲスープ”作り方

まずは、ナムル類(ヤミー真空パック)を湯煎します。(写真は別々に湯煎していますが、3つまとめてでOKです。)

ヤミーもやしナムル湯煎ヤミー菜の花ナムル湯煎ヤミーチャプチェ湯煎

その間に、おネギ、餃子、豆腐などお好きな具材でスープを作ります。コチジャン100gに対して、お砂糖40g、ダシダ3gほどの割合で味付けます。おろしにんにくを入れると、なおよいですね。後から入れるナムルにしっかり味が付いていますので、薄目でOK。
グツグツしてきたら、温まったナムルやチャプチェを入れます。今回は、水気は切って、具材だけ入れた方が良いですね。最後に、卵を割り入れても!

たっぷりナムルのチゲスープ
たっぷりナムルのチゲスープ

心も体もあったかポカポカ

今の寒い時期、あったかいチゲスープは、ぴったり。プロの味付けがしてあるヤミー真空パックを足すので、お気軽に作っていただけます。
ぜひおためしください!

たっぷりナムルのチゲスープ

今日も最後まで、ありがとうございました☺

本日使った商品

本日使ったヤミー菜の花ナムルはこちらからどうぞ
本日使ったヤミーもやしナムルはこちらからどうぞ
本日使ったヤミーチャプチェはこちらからどうぞ

ヤミー通販部

ヤミー通販商品一覧はここをクリック