ヤミーチキンの親子丼【ヤミーコーデ file.065】

いつもヤミー通販部ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます!
水曜日の今日は、ヤミーコーディネートの日。今日は・・

ヤミーチキンの親子丼

ヤミーチキンの親子丼

ヤミーのお肉で親子丼?! 和風の味付けじゃん?と思う方、いらっしゃると思います。ところが、それが合うんです! しかも、今回も、あっという間に出来上がりますよ!

「ヤミーチキンの親子丼」作り方

1.いつも通り、ヤミーチキンを湯煎で温めます。
2.お鍋やフライパンに、少量のお水でタマネギやお好みでその他の野菜に火を通します。煮るというよりは、炒め煮みたいな感じの水量で結構です。
3.タマネギが透明になってきたら、めんつゆを入れます。一人前大匙1杯くらいで十分です。
4.そこに、温めたチキンを、タレごと全部投入します。
5.最後に卵でとじて、ごはんにのせれば、完成!

そして、今回は別の作り方も!

お鍋出すのが面倒くさいかたは、この方法でも(^^♪
1.耐熱皿に、細切りにしたタマネギを入れ、その上にめんつゆをかけます。その上に、解凍したヤミーチキンを載せます。
2.しっかりラップして、電子レンジで3~5分ほど加熱してください。
3.いったん電子レンジから取り出して、溶き卵を回し入れ、再度卵がお好みの硬さになるまで温めれば完成です。
ポイントは、タマネギを細切りにすることと、しっかりラップをすることです。

ヤミーチキンの親子丼

しっかり味のついた親子丼の完成ですよ~。おいしかった~!

ヤミーチキンの親子丼

ぜひお試しくださいね!

MAHALO!
ヤミー通販商品一覧はここをクリック