トッポギとチャプチェのピリ辛スープ【ヤミーコーデ file.061】

いつもヤミー通販部ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます!
毎週水曜日の、コーディネートメニュー、今日は

ヤミートッポギとチャプチェのピリ辛スープ

です!

トッポギとチャプチェのピリ辛スープ

ゴールデンウィーク明けで、おなかもお財布も、お休みさせたほうが良い方も多いのではないでしょうか?笑
そんな時は、ヤミートッポギヤミーチャプチェを使って作る、ピリ辛スープがおススメです。
トッポギとチャプチェにしっかり味が付いていますので、あとは余ったお野菜と、ほんだしやダシダなどの出汁と、コチュジャンや唐辛子があれば。。

ヤミーのトッポギは、お店でも大人気!
あるだけ全部ちょうだい!という方や、韓国人のお客様から昨日も、韓国と同じ味、とお墨付きをいただきました~。
チャプチェもまたまた、売切れだとがっかりされる方、多数。
私もまかないごはんには、チャプチェとトッポギは欠かせません。

ヤミーお惣菜

写真、手前二つがトッポギとチャプチェです。お店でも、下にウォーマーを置いて、温かいものをお出しするので、湯煎にピッタリ。

それでは、

「ヤミートッポギとチャプチェのピリ辛スープ」の作り方

このような感じで、まずは、ヤミートッポギとヤミーチャプチェを温めます↓↓↓
写真は別々ですが、一緒に温めてもOKです。

ヤミートッポギ湯煎ヤミーチャプチェ湯煎

お店では、水でダシダと塩を溶かして、スープの素を作ってます。塩とダシダは同量です(秘)
あとは、甘い味にしたければ、コチュジャンで。甘味が要らなければ、唐辛子で味付けしてくださいね~。

トッポギとチャプチェのピリ辛スープ

トッポギがスープに浸って、モチモチでやわらかくなると、ほんとおいしいですよ! ぜひお試しくださいね!

トッポギとチャプチェのピリ辛スープ

ヤミーお惣菜は、お得な4パックセットもあります↓↓↓
ヤミー選べるお惣菜4パックセットはここをクリック

MAHALO!
ヤミー通販商品一覧はここをクリック