ヤミーポークの回鍋肉【ヤミーコーデ file.050】

いつもヤミー通販部ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

毎週水曜日に更新させていただいている、ヤミーコーデも、50回目を迎えました~!ありがとうございます!
これも皆様が楽しみにしている(のではないか 笑)ということが励みで続けております~(^^♪100回目指して、頑張ります!

さて、今日は。

ヤミーポークの回鍋肉!

ヤミーポークの回鍋肉

ヤミーポークの回鍋肉の作り方

1. ヤミーポークを湯煎して温めます。約5分、後から炒めますので、少し溶ければよい感じです。
2.キャベツやタマネギ、ニンジンなどお好きなお野菜を切ります。
3.砂糖、醤油、みりん、味噌は必須です。あれば豆板醤、オイスターソース、甜面醤。なければ、コチュジャンで代用でも、回鍋肉の雰囲気は出ますよ!
4.フライパンで、お野菜を炒めます。少し火が通ったら、温めたポークをタレごとフライパンに移します。すぐ調味料も合わせ入れ、弱火でタレをからめるように炒めます。
豆板醤やオイスターソースなどがあれば、醤油は要らないです。なければ、醤油1:みりん1:味噌1:砂糖1の割合で作ると、ヤミー風。甘すぎない方が良ければ、砂糖は半分で作ってみてくださいね。

ヤミーポークの回鍋肉

ヤミーポークの回鍋肉

今回は、付け合わせに、もやしナムルと菜花のナムルを使いました。
ワンプレートにのせれば、完璧ですね!

ヤミーポークの回鍋肉

濃い目の味付けで、お弁当にもピッタリ!
ぜひお試しくださいね!

本日も、ありがとうございます!

!本日使った商品!

ヤミーポーク
もやしナムル
菜花のナムル

ヤミー通販商品一覧はここをクリック